top of page
Search

シッティングバレーボール講演会と講習会 開催!

10月30日(土)〜31日(日)、NPO飛騨高山アクティブスポーツクラブの今年度の大きなイベント「シッテイングバレーボール講演会と講習会」を開催しました。両日共に100名を超える参加者に来ていただき、開催できました。緊急事態宣言が発令された昨年2月、子ども達を呼べずに大人だけで開催しましたが、ようやく子ども達をよんで開催できました。講師には、一昨年からお付き合いをさせて頂いている滋賀県のサーカスとの縁で、パラリンピックに参加した選手の方にも来て頂くことが出来ました。30日は講演会、31日は講習会と交流大会。障害を持ちながらバレーボールに取り組む方々の話やプレーに、子ども達は最初は驚き、不思議そうにしていましたが、彼らの明るさに加え、その人間性に触れ、共に楽しくシッテイングバレーボールに取り組みました。見ていて、本当に嬉しくなると共に、この一日が、子ども達の将来に繋がってほしいと思いました。

12月には、元オリンピック選手と栄養士の方を招いての「食スポーツ」イベントを開催します。小さな街、高山ですが、こうした活動を続けて、スポーツの持つ力を広げていきたいと思います。これが、NPOとしての使命と思いますし、バレーボールだけでなく、スポーツの力を発信し、地域に貢献できるクラブとなるよう成長していきたいと思います。

この事業にあたり、クラブの賛助会員様の支援を生かすことができました。高山青年会議所には助成金をいただきました。本当にありがたいことです。


129 views0 comments

Recent Posts

See All

令和5年度に向けて

なかなかプログが更新できません。令和5年は、一月一回の更新を目指します。 また新たなアプリを導入し、会員管理やスケジュール管理に活かしたいと思います。日々進化、年々進歩していきたいと思います。令和5年度は、子ども達だけをターゲットにすることなく、一般の方に幅広くスポーツの場を提供するクラブになりたいと思います。 どうかよろしくお願いいたします。

令和4年度が始まりました!

令和3年度のまとめから令和4年度のスタートに向けて、大変な忙しさでした。特に、賛助を会員の方々へのご挨拶とともに、新たな賛助会員の皆様に対する説明など、多くの時間を費やしました。社員の皆様にも、多くの企業や個人を回っていただき、多くのお力添えをいただくことができました。そして、皆様方にいただいた志を、カレンダーやTシャツ、クラブ旗や車用ステッカーに換え、ようやく準備が整いました。 その間に、新年度

2つイベントイベント

令和3年の最後のイベントを企画しました。 1つはSittingVolleyBallの講演会と講習会。もう一つは陸上の冬季トレーニングと保護者向けの食とスポーツの講演会です。どちらも日本代表クラスの方を招聘しての企画です。多くの子供たち、保護者、そして指導者の方の力になれればと

Gradient

 NPO法人「飛騨高山アクティブスポーツクラブ」の3年目を迎えます。2年目は、1年目の経験を活かし、かつさらに活動の幅を広げることのできた年となりました。そして、「岐阜県スポーツ協会、日本スポーツ協会」から、総合型地域スポーツクラブとして認定していただきました。これも支えていただいている賛助企業や個人の皆様、そしてクラブ員の子ども達と保護者の皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

 さて、3年目を迎えますが、昨年以上に活動の幅を広げるとともに、多くのみなさんのスポーツを通しての豊かな人生づくりのお手伝いができればと思います。どうか今後とみ、飛騨高山アクティブスポーツラブをよろしくお願いいたします。

飛騨高山アクティブスポーツクラブ

       理事長  室屋 透

理事長ブログを最上段からご覧ください。

bottom of page